  
   
  
2013年08月例会レポートっ!
  
参加者の皆さん、今月もありがとうございました!
30人くらいでワイワイ遊びましたね。
※用意した全体ゲームがmax22人用だったから出せなかったんだ…すまぬ。

遊んだゲームたち!

パスティーシュ、パンデミック新版、メトロポリス、セレニッシマ、
テイクイットイージー、サメ警報、女王の身代金、テレストレーション、
冷たい料理の熱い闘い、コンテナ、ワンナイト人狼、ダージリン、
セーラームーンマスカレードバトル、ハンザ、ツタンカーメン、ボトルインプ、
キーハーベスト、ドンキホーテ、グレンモア、ナビゲーター、
目指せ大豪邸、Sushi Go!、モダンアート、Spot It、サンファン、
世界の七不思議、テラミスティカ、ベンチャー、ニムト!、モダンアート
街コロ、ステステマーケット、テキサスホールデム、ダイスリグレット、
ラブレター、ハイパーロボット、おばけキャッチ、ロボトリノ、
あと幾つかあったような。

前半はけっこうガッツリ系、後半は軽いのをざざーっと、という感じ。
いい意味で節操がないよね。


さて、次回は9月14日土曜日、いつもの13時スタート、20時クローズです。
遊びにおいでませ!


さてさて、ここでお知らせを一つ。
とりあえず、見切り発車で「マグノリア銀行からの脱出」の
横浜公演チケットを6枚買ってみました。
11月23日は有志で脱出だよ!
詳細はhttp://realdgame.jp/magnolia/で確認してね。

それからそれから、りんちゅ個人の話になるのですが、
投扇興に再挑戦中です。
道具を揃えなおしたら&和室を取れた日があったら、
体験プレイ会もやりましょうねっ!


というわけで、また来月!
   
  
2013年03月例会レポート
  
いつもの、やったゲームズ。

サンファン、ビッグシティ、帝国の夜明け、ブラフ、ゼロ、
ウボンゴトライゴン、ドンキホーテ、ラー、ホームステッターズ、
アグリコラ、ペルガモン、グレンモア、ワンナイト人狼、ヌメリ、
ワーバス、レジスタンス、テンデイズインアジア、大勝負
…でした。いつも3人が多いのに、5人ゲームが多かった印象。

それから、全体ゲームは「藤沢ボードゲームサークル3からの脱出」。
こないだの夜の展望台からの脱出を成功させて、高まった気分で
一気につくりましたとさ。

気が向いたら問題公開しまっさー。

で、次回は4/13ですな。
遊びにきなっせー。
   
  
2013年02月例会レポート
  
今回はややキャパオーバー気味の23人参加でした!

というわけで、やったゲーム。

ウボンゴトライゴン、ドメモ、藪の中、ギンコポリス、ランカスター、
ペロポネソス、ホームステッターズ、グリード、グレンモア、ネクソス
ドミニオン、ゼロ、ケルト、動物博士、オドヴィル、クレオパトラと建築士
古代デュエル、あやつりキングダム、ドラゴンズストーン、コンテナ
バサリ、アグリコラ、ユニオンパシフィック、冷たい料理の熱い戦い、
ジャングルスピード、がらくた集め、モンド、カール大帝、
ウォルナッツグローブ開拓史、グローリートゥローマ、バンジー、
テューダーの薔薇、電力会社、ブラックジャック、

…あと幾つか書き漏れがあるかも?!ってな感じでした。

ちなみにりんちゅの遊んだゲームを並べると、
ペロポネソス(5つの災害が全部起きるのに気付くのが遅い)
グリード(やっぱり風水はあると思うんだ)
ネクソス(線になっただけで急にガチ感アップ)
ゼロ(あぁ、確かにこういうゲームだったわ)
動物博士(ナマコのあれは触角か?!)
アグリコラ(泥沼ってけっこう時間かかりますわね)
ジャングルスピード(他の卓待ちで一瞬だけ!)
グローリートゥローマ(サーカスの件は本当にごめん)
ブラックジャック(今日はついてなかった)
という感じになります。
わりとたくさん遊べますよ!

というわけで、次回はちょっと広めの部屋らしいので、
懲りずに次回もおいでませ!では!
   
  
例会レポ!ふたつき分!
  
おいっす。
ブレイブリーデフォルトをやっていたらあっという間に
一ヶ月が過ぎ、レポートが2回分溜まっているという、ね。

かいつまんでお送りします。

2012.10.

藤沢ボードゲームサークルの10周年記念大会!
めでたい!
…と、いうわけで、23人だったか、そのくらいの人数で
ワイワイ遊びましたとさ。

冷たい料理の熱い戦い/スライムレース/ベガス
トラヤヌス/ニューロシマヘクス/マイス/マオリ
ワードバスケット/いかさまゴキブリ/ハイパーロボット
キングダムビルダー/全体ゲーム:ハグル
魚河岸物語/ウボンゴ3D/頭脳絶好調/ハチエンダ
カタン/創作ゲームいろいろ/MONDO/アグリコラ

全体ゲーム、ハグル:名詞交換会については
いずれデータを公開するよ!

2012.11.

藤沢ボードゲームサークルが3になって40回目の記念大会!
めでたい!
…と、いうわけで、18人だったか、そのくらいの人数で
ワイワイ遊びましたとさ。

街コロ/MONDO/バケツ崩し/砂漠を越えて/ペルガモン
カードシティ/ウボンゴ3D/ラー/ストリームス/マンマミーア
フレスコ/キーフラワー/くるねこコイコイ/ドグル
サムライ/バルバロッサ/グレンモア
パニック☆クラン☆インバイター/世界の七不思議/頭脳絶好調

キーフラワー、超楽しかった。
珍しく(←失礼な話だ)連続でやりたいゲーム。

次回は12月の第二土曜日だよ!
当たり前だけど年内最後だよ!
みんな揃って遊びにきなっせ!
   
  
2012年09月例会
  
どもども。りんちゅだす。

というわけで、昨日は藤沢ボードゲームサークル3でした。

久しぶりの和室開催ですっかり忘れていたのですが、
ホワイトボードが小さい!!!

…というわけで、遊んだゲームリストを小さいメモに
認めていたのですが、写真撮るのを忘れちゃいましたとさ。

人数はわりといつも通りの15・6人だったかな。

と、いうわけで、今回のレポートは簡素に。

そして次回は、10周年を記念して、参加費は無料にします。
それから、もう少し何か企画を考えるかも。
決まったら、告知しますね。

では、またー。
   


プロフィール

りんちゅ②

Author:りんちゅ②
先生、引退。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
