  
   
  
第18回レポ
  
というわけで。参加者は14人、初参加3人、
2度目参加が3人?だっけ。新年早々嬉しいことです。

今日は写真を撮らない日!(いつもロクに撮ってないだろうというのは内緒)
そして、お正月ゲーム特集なので、皆さんにお正月っぽさを考えてもらいました。

○りとる☆がーでん<うさぎが出てくる>
新年1発目は、りんちゅ作、たなやんアレンジのりとる☆がーでん。
がーでんルールに則って。確かにゲーム性が変わってるなぁ。
華やかでよろしい。

○ダチョウグランプリ<ダチョウ倶楽部だから>
年末年始はよくダチョウ倶楽部をみかけました。
レースゲームの中ではさっぱりしてて面白いと思うんだ。

○ゲシェンク<11と23のカードがめでたい>
カードを取るかチップを払うかのいやーな選択を迫られるゲーム。
11は1/1にちなんで、23は平成23年にちなんで。そういうもん。

○革命万歳<バンザイだから>
2スートの変則トリテ。先に4勝した陣営のカードと、
そのトリックが1点に化ける。なるほどなー。
2回まわすくらいの楽しさ/短さでしたよ。

○スーパーウルトラスタンダードハグル<結果的に赤と白のチップが高得点>
昨日の日記に書いたとおり。事故はおきなかった。
あれは何回も使いまわせるわりに楽しかったと思うぞ。
マイナスとプラスで、みんなプラスに振ってたね。

○時代劇3600秒<時代劇スペシャルとかありそうだから>
8:40にクライマックスを迎えるゲーム。
どれだけ頑張っても最後の反響次第でひっくりかえるのだ!

○カヤナック<冬>
童心にかえって魚釣りを楽しむゲーム。
いっぱい釣れた時は嬉しいよねぇ。
そして理由はまさかの「冬」。

○レースフォーザギャラクシー<日本語版が発売されてめでたい>
一回覚えると軌道に乗るゲームなんだけれども、
敷居が結構高めなのかしらん。
日本語版はいろんなので出ているだろうも!

○ウサギとハリネズミ<ウサギ年だから>
にんじんをためてどっかーん!と進むレースゲーム。
持ってきてるのを見たときは、そうか、ウサギ年か!!!と感心した。

○ポルト・カルタゴ<新しい?!>
何がどう新しいのかは聞かないで。
今回は凄く順調に皆のプレイが回っていて、凄く得点が入ってた。

○チャイナ<中国も正月だから>
註:中国の正月は2月なんじゃないか?
3人ゲームといえば、これ。

○交易王<初荷&紅白>
今日唯一やってるのを見逃したので誰か補足よろ!

○レジスタンス<正月ボケ解消?>
今日、家に帰ったら本物が届いていました。
…というわけで、天使と悪魔ver.は最後。
やっぱりこのゲームは秀逸だと思う。
サメ以来の超お気に入りゲームになった。

○袋の中の猫フィロー<猫はそろそろ干支に入ると思うから>
何を競るか、なんとなくプレイヤーが知ってる競り。
犬のバッティングでドラマがうまれます。

○メンバーズオンリー<餅をノドに詰まらせる人が何人か予想/Ans.8人(5点)>
毎回たってないか!?ウチのサークルでは珍しいことです。
新聞の予想は、今回は餅の事故記事ということに。

○王様トリック
さとーさんのゲームだそうな。メイフォローといいつつ実質
マストフォローなんじゃない?って言ってたよ指でOK

○他
あと、ワーバスと、ドミニオンと、同人フラックスが立っていた気がする。

次回は2/12の土曜日ですよ!みんなおいでませ!
   


プロフィール

りんちゅ②

Author:りんちゅ②
先生、引退。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
