スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
第18回レポ
  
というわけで。参加者は14人、初参加3人、
2度目参加が3人?だっけ。新年早々嬉しいことです。

今日は写真を撮らない日!(いつもロクに撮ってないだろうというのは内緒)
そして、お正月ゲーム特集なので、皆さんにお正月っぽさを考えてもらいました。

○りとる☆がーでん<うさぎが出てくる>
新年1発目は、りんちゅ作、たなやんアレンジのりとる☆がーでん。
がーでんルールに則って。確かにゲーム性が変わってるなぁ。
華やかでよろしい。

○ダチョウグランプリ<ダチョウ倶楽部だから>
年末年始はよくダチョウ倶楽部をみかけました。
レースゲームの中ではさっぱりしてて面白いと思うんだ。

○ゲシェンク<11と23のカードがめでたい>
カードを取るかチップを払うかのいやーな選択を迫られるゲーム。
11は1/1にちなんで、23は平成23年にちなんで。そういうもん。

○革命万歳<バンザイだから>
2スートの変則トリテ。先に4勝した陣営のカードと、
そのトリックが1点に化ける。なるほどなー。
2回まわすくらいの楽しさ/短さでしたよ。

○スーパーウルトラスタンダードハグル<結果的に赤と白のチップが高得点>
昨日の日記に書いたとおり。事故はおきなかった。
あれは何回も使いまわせるわりに楽しかったと思うぞ。
マイナスとプラスで、みんなプラスに振ってたね。

○時代劇3600秒<時代劇スペシャルとかありそうだから>
8:40にクライマックスを迎えるゲーム。
どれだけ頑張っても最後の反響次第でひっくりかえるのだ!

○カヤナック<冬>
童心にかえって魚釣りを楽しむゲーム。
いっぱい釣れた時は嬉しいよねぇ。
そして理由はまさかの「冬」。

○レースフォーザギャラクシー<日本語版が発売されてめでたい>
一回覚えると軌道に乗るゲームなんだけれども、
敷居が結構高めなのかしらん。
日本語版はいろんなので出ているだろうも!

○ウサギとハリネズミ<ウサギ年だから>
にんじんをためてどっかーん!と進むレースゲーム。
持ってきてるのを見たときは、そうか、ウサギ年か!!!と感心した。

○ポルト・カルタゴ<新しい?!>
何がどう新しいのかは聞かないで。
今回は凄く順調に皆のプレイが回っていて、凄く得点が入ってた。

○チャイナ<中国も正月だから>
註:中国の正月は2月なんじゃないか?
3人ゲームといえば、これ。

○交易王<初荷&紅白>
今日唯一やってるのを見逃したので誰か補足よろ!

○レジスタンス<正月ボケ解消?>
今日、家に帰ったら本物が届いていました。
…というわけで、天使と悪魔ver.は最後。
やっぱりこのゲームは秀逸だと思う。
サメ以来の超お気に入りゲームになった。

○袋の中の猫フィロー<猫はそろそろ干支に入ると思うから>
何を競るか、なんとなくプレイヤーが知ってる競り。
犬のバッティングでドラマがうまれます。

○メンバーズオンリー<餅をノドに詰まらせる人が何人か予想/Ans.8人(5点)>
毎回たってないか!?ウチのサークルでは珍しいことです。
新聞の予想は、今回は餅の事故記事ということに。

○王様トリック
さとーさんのゲームだそうな。メイフォローといいつつ実質
マストフォローなんじゃない?って言ってたよ指でOK

○他
あと、ワーバスと、ドミニオンと、同人フラックスが立っていた気がする。

次回は2/12の土曜日ですよ!みんなおいでませ!
   
スポンサーサイト
  
第17回レポ
  
今回は15人の参加者で遊びました。
みんなありがと!

○禁断の島
ノーマル。ヘリポートカードに余裕があったのに最終局面の事を考え過ぎてヘリポートが沈んだ!

○バンジー
数を減らしてバンジージャンプ!するゲーム。中毒系。ブンゲーじゃないのよ?

○ヒントをもう1つ
超制限付き12択クイズ。アメリカとB'zのイメージかぶりすぎ。

○レースフォーザギャラクシー
ドミニオンに押されてはいるけれどまだまだ本格カードゲームの座は譲らない感じなのかしら?

○モルゲンランド
ドラゴンの秘宝を盗ったり番人の眼を盗んでアーティファクトを盗ったり…泥棒しかしてなくない?

○ゴーストフォーセール
あの家には幽霊がいるんだよ?っていう曰く付きの物件を、幽霊目当てに入札するひどい人達のゲーム。

○藪の中
容疑者を疑う前に死体役と容疑者が入れ替わるSPECを持った人達のゲーム。

○チルノのさんすうゲーム
藪の中の最終ラウンドを待つ間にうっかり敗者が決まるお手軽足し算ゲーム。

○グリモワール
ブックに栞を挟んでアクションどーん、仲間どーん、財宝どーん…なゲーム。

○クロミノ
5色だかに塗りわけられたタイルを2辺以上同じ色で接するように置くゲーム。
ガッチガチやで?

○ひとりがいちばん
Morrisさんの500円ゲームズ出展作。
ゲーマーでいうところのバッティング!

○アグリコラ
ねぇねぇ、なんで2回目やってんの?
って素で聞いてしまったらしい。

○袋の中の猫フィロー
猫がいると思ったらウサギだったり犬に喰われたりする競りゲーム。

○メンバーズオンリー
なかなか帽子をかぶってくる人の数が当たらないゲーム。
見ればわかるじゃないか!

○ドメモ
2巡の間誰も1を言わない時はとりあえず1というゲーム。

○ウボンゴEx
先に出来た2人はチップ取って抜け番、残されたらチップ払って居残り。
まさにエクストリームルールでした。

○バケツ崩し
ガッシャーンって音が聞こえてくるような見事な崩れっぷり。

○テキサスホールデム
ポーカーもちゃんとやると面白いもんだね。

○スカーミッシュ
2人対戦のカードゲームらしい。TGFモノみたい。

○ババンク
5人プレイで6倍付けって初めて見たかも。
最初のラウンドはオマケの割に長い。

○ワードバスケット
最後まで遊ぶんだって。そういう種目。
   


プロフィール

りんちゅ②

Author:りんちゅ②
先生、引退。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。